-
分かりやすいから
選ばれる従来品との差分が明確で、消費者はこれまで以上に、ポジティブな気持ちで商品を手に取ることができます。
-
100社以上※
の導入実績製品・サービスの脱炭素性能を伝えるために、商品パッケージ、広告、自社サイトなどさまざまな場所で活用されています。
※現在
-
第三者が
算出するから
信頼できるデカボスコアはLCAコンサルタントが公正な第三者として算出し、自社調べではない客観的な数値としてご活用いただけます。
-
-
ユーシーシー
フードサービス
システムズ
株式会社様デカボスコアを活用したポイント還元キャンペーンを実施。タンブラーの販売個数※が約4.5倍へ、タンブラー利用率も増加。
上島珈琲店にてタンブラー利用によるお客様との共創型プラスチック資材使用削減キャンペーンを実施。環境月間に合わせて、タンブラー利用者に通常割引に加えデカボスコアに基づき設定された追加ポイントを付与し、タンブラー利用の促進を実施。タンブラー購入者及びタンブラー利用率も増加。
※…導入前月比、出典:2023年7月ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社調べ
-
コアレックス信栄
株式会社様独自技術で生産したトイレットペーパーの環境価値をデカボスコアで見える化。想定の約2倍のEC売上達成。
スマートフラワーワンタッチふわはなを対象にデカボスコアを導入。自社特許技術の難再生古紙再生システムを中心とした対象製品の脱炭素性能を可視化。ECサイトでの販売において、想定の約2倍の販売個数を達成。
-
日本航空株式会社様
自社独自のサステナブルフライトの環境価値をデカボスコアで見える化し、想定以上のPR露出を獲得。
JAL2030 サステナブルチャーターフライトにてエアバスA350型機の省燃費効果、大豆ミートを用いた機内食、機内で提供する紙コップの紙製の蓋などのアイテム等の環境性能をデカボスコアを用いて搭乗者にとって分かりやすく訴求することに成功。
-